↓↓↓旧ブログ↓↓↓
<< ギックリ首かな | main | 「ありがとう」★4/2世界自閉症啓発デーコラボ企画記事★ >>
(ムスメ向け漫画)うわさのはなし













先日あこが、義母にえらいことを言いました。

「おばあちゃん?おばあちゃんのビックリした時の声がね、うるさくてね、迷惑だってママが言ってたよ?


…いやー。。

義母は驚くと大きな声で「ああ!!!」って言うんですけど、その声が聞いてるこっちがビックリして飛び跳ねるくらい大きいんです。

で、それを面白いよね〜と、あこと話したわけです。が。

その後、義母にちょっとしつこく声をかけられてイライラしたあこが、私が悪く言っていたかのように義母に伝えてしまった。



普段から私、(仮に腹に据えかねることがあっても)(バレるとヤバイので)子供の前で義父母の悪口を言うことはありません。

誤解されそうなことも言わないようにしてたのに、まぁ、私も迂闊でした。


義母に「私がうるさいってどういうことなの。」と問いただされて発覚しました。

ひょえー。



私、普段から義母の驚く声が大きいことは直接言ってますよ。
「お義母さんの声でこっちがビックリします(笑)」って。


それが人づてに伝わると、物凄くいや〜な感じに伝わってしまうのですよね。


で、描きました。。



猫漫画から先は、各ご家庭で考え方が違うかもしれないなぁと思ってます。

猫漫画より前の部分を例として使ってもらえたらいいかも。




あ!義母とは和解済みです(笑)



以上です。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました!



| 蒲田まうどん | ムスメ向け漫画 | 22:24 | - | -

このページの先頭へ