↓↓↓旧ブログ↓↓↓
<< 無茶しやがって… | main | サ行の自主練 >>
ダメじゃない



食事中はテレビをつけない決まりですが、この日はテレビをつけろと騒いでました。


ご飯の時間になると、それまでやってたことを中断しなきゃいけなかったりで、食卓につく時は 5割くらいの確率で軽くパニックなあこ。

切り替えがうまくいかないことも多いけど、うまくいくこともあります。


私もあこも、うまくいかなかったことばっかり覚えてしまうので、うまくいった時のことを描いてみました。




我を忘れて 怒鳴ってしまうことが、あります。
「いい加減にしなさい!」…言ってしまいます。
頭をはたいてしまうこともあります。


その後、ズドンと凹みます。
私はダメだ。ダメな親だ。


しっかりしようと思えば思うほど…


自分で自分を責めると、逃げ場がありません。
どこまでも、どこまでも責め続けます。

そんな時に思い出そうと思って。

いつも悪いわけじゃないじゃん。
いい時もあるし。


親の私にも「成果の可視化」です。
ダメじゃない!ダメじゃない!



以上です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


あ!マンガ、箸が左利きになってる!!!
間違えたぁ。。



ご訪問ありがとうございました!


| 蒲田まうどん | 日常 | 12:42 | comments(0) | -
















このページの先頭へ