↓↓↓旧ブログ↓↓↓
<< (ムスメ向け漫画)あったかい、つめたい (1) | main | 世界自閉症啓発デー >>
(ムスメ向け漫画)あったかい、つめたい (2)
昨日のつづきです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg




おしまい。





あったかい言葉を使うのもすごく大切なんだけど、
あこには特につめたい言葉を使わないでほしくて、
こんな締めくくりにしました。


あこが人の話に興味を持てなかったり、
見当違いな返事をしちゃったりするのは、
特性でもあってある程度は仕方ないと思うんですよね。


ただ悪気なく誰かを傷つけるような言葉を
言ってしまうのは、どうにか避けてほしい。

最近多いんです。。。

傷つける可能性がある言葉だと、知らずに言ってしまうことも多いです。

どうしたら伝わるかなーと思いながら作りました。


あったか言葉、ちくちく言葉というのがあるってTwitterで教えてもらいました。
SSTでやるそうですが、それに似たような感じでしょうか?


SSTいいな〜やってみたいなぁ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました。




 
| 蒲田まうどん | ムスメ向け漫画 | 15:43 | - | -

このページの先頭へ