↓↓↓旧ブログ↓↓↓
【最終回】あこ5、6歳 おゆうぎ会〜卒園
娘あこの生育歴(0〜6歳)最終回です。
これまでのお話は、こちらからごらんください。


2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


おしまい。


生育暦はとりあえず幼稚園卒園まで終わりにします。
6歳以降は…もっと先でいつか書くかもしれません。


素人のつたない絵と文章でしたが、読んでくださった方々のおかげで最後まで書くことができました。
ありがとうございました。


ブログは続くので、またこれからもよろしくおねがいします!


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

ご訪問ありがとうございました!

| 蒲田まうどん | ムスメ生育暦 | 16:07 | comments(10) | -
あこ5歳 ともみ先生の特技
前回までの記事はこちら







卒園式の謝恩会の出し物で、ともみ先生のことを紙芝居にしました。
手話をはじめたきっかけは、その時に先生に教えてもらったエピソードです。

今思うと、ともみ先生が子供達に教える時、視覚やイメージを使った教え方がとても多かったように感じます。


先生自身も意識することはなかったかもしれないけど、自然に視覚支援になっていたんだなと思います。


ちょっと脱線しましたが、つづきます。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました!




| 蒲田まうどん | ムスメ生育暦 | 14:03 | comments(0) | -
あこ5歳 特別な練習
前回までの記事はこちら







当時の練習の様子は、幼稚園に行くたびにともみ先生が教えてくれました。

漫画の中のセリフ内容や場面はイメージですが、どんなことがあってどう対応したか細かく教えてくれたので想像しやすく、今でもよく覚えています。

ともみ先生はある特技があって、そのために伝えるのが上手だったのかもしれません。

その特技のことを次回書きます。


つづきます。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました!




| 蒲田まうどん | ムスメ生育暦 | 23:09 | comments(0) | -
あこ5歳 劇の練習
前回までの記事はこちら








つづきます。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました!




| 蒲田まうどん | ムスメ生育暦 | 13:44 | comments(0) | -
あこ5歳 ともみ先生に聞いてみた
前回までの記事はこちら






劇の練習がはじまります。

あこは、アリエルになれるのか。

つづきます。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


ご訪問ありがとうございました!




| 蒲田まうどん | ムスメ生育暦 | 14:54 | comments(0) | -

このページの先頭へ